毎度時計と関係ないわたくしごとですが、子供に続き、ヨメさんもインフルエンザに感染しました。

ところで我が家は3LDKに家族5人暮らし。部屋Aは受験生の上の娘、部屋Bに2人、和室に2人、でテトリスのように寝ていました。その微妙なバランスが今般、インフルエンザにより崩れてしまった。

真ん中の娘が感染したときには、部屋Aに上の子とヨメさん、部屋Bにインフルにかかった真ん中の子、和室に下の子と僕、で寝ていました。

ここで下の子も感染。部屋Aは変わらず上の子とヨメさん、部屋Bに真ん中の子、和室に下の子。僕は押し出されました。ところてんのように。結果、先週からリビングの床の上に夏用のタオルケットを敷いて寝ている。

そしてヨメさんも感染。部屋Aは上の子、部屋Bはヨメさん、和室は真ん中の子と下の子はそろそろ大丈夫だろうとふたり、そして僕はリビングの床の上。もう5日目なんですけど。

リビングにはソファーがあるだろう?我が家にはそんなものはありません。狭くて置き場がないっつーんでヨメさんが捨てました。同様の理由でコタツもありませんよ。

今日はロベルトカヴァリbyフランクミュラー

思わず愚痴っぽくなってしまった。そんなことより先日電池交換したロベルトカヴァリbyフランクミュラーの話をしようよ。あのロベルトカヴァリとあのフランクミュラーがコラボしたって本当ですかあー。

FullSizeRender
フランク要素を探したいと思います!

ふむ。ダイバーズウォッチスタイルですね。ねじ込みではない竜頭、回転しない回転ベゼル…


IMG_4943
そうです!このベゼル、回転しないんです!

ベゼルは横にぎざぎざが着いたいまにも回転しそうな部分、多角形のメタリックブルーが組み合わされている。言葉を選ばずに言うと、カシオのエディフィスみたいだ!


IMG_4944
Dバックルは凝ってる。


IMG_4945
前述のとおり、ベゼルが二層になってます。凝ってるなあ。回らないのが玉に瑕だけど。文字盤もハニカム模様というのか、鱗柄というのか、一面に加工がされている。凝ってて良いと思います!赤い秒針もおしゃれ。


IMG_4946
ちなみにRONDAのちっさいクオーツムーブメントが載っていたので、中身はフランク様相を呈しているとも言えます。


見たところ市販のRONDAクオーツムーブメントのぽん載せだから、壊れてもきっと交換用ムーブメンがすぐに手に入るでしょう。気にせずガシガシ使えそうです。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村