2026年正月休み時計イジリの記録(終)
連日知らん時計の裏蓋の写真ばかり載せてすいません。今日で最後です。1. リコー RIQUARTZ WGP
white gold plateだから、金メッキされている高級機。ただ、ブレスの裏側のメッキが浮いてきてポロポロ剥がれ落ちてしまう。ああ…金が…おれの金が…!勿体無いので仕舞っておきます。

高級機なんですよ。なんとかしたい。
2.リコー RIQUARTZタイガーアイ
超硬ケースにカットガラス、タイガーアイ文字盤のモデル。カットガラスが傷だらけで、どうにもならないので仕舞うことにしました。

裏蓋はスウォッチみたいに電池カバーのみ。オープナーを1番狭くしても届かない。どうやって開けるんだ…。オープナー2個のパワーで無理やり開けました。

3. ビクトリノックスオリジナル
米Amazonで購入。昔はのう、円高っちゅー時代があってのう、日本で買うより米Amazonから個人輸入した方が安い、っちゅー時代があったんじゃよ。

電池抜いて仕舞おうかと思ってましたが、改めて見たらサンドイッチ文字盤風でカッコいい。使うことにしました。

4.セイコーSUSクロノグラフ
ブラックPVDかな、コーティングされているんだけど、ガリっと傷が入っている。
文字盤があまりにカッコ良いので傷くらいなんとかなるやろと買ったんですけど、ブラックPVDはどうにもならないんですね。くそがあ。


5. セイコータイプ2
ベルトを外すのが面倒で、横着しました。ベルトがだるだるだからそのまま裏蓋を外せた。自己責任でお願いします。


6. セイコー古いクオーツ
裏蓋には「賞 郵政大臣」の刻印。

7.ゾディアック シードラゴン


これも因縁のリード板タイプ。そっと、そーっと、、、

リード板のネジは抜けなかった。ホッとしました。自己肯定感が戻りました。
8. 不明
これはなんだったか。。ここまで来て気づきましたが、わたくし裏蓋を開けた写真しか撮っていない。そういうとこだぞ!これがなんの時計だったか自分でも忘れてしまった。

9. ロータリーアクアスピード
ナビタイマー風のもの。久しぶりに見るとすごくカッコいいので、電池交換して使うことにしました。

10. ポールスミス
ほぼ終わりました。早く電池抜かないと液が漏れちゃう…早く抜かないと漏れちゃうよう…と気がかりだったので、だいぶスッキリしました。液漏れしていたのは2本だけだったのでホッとしました。抜いた電池の数は40個くらいあったので、写真撮り忘れたものもあるっぽい。
残りは両手の指の数で足りるくらいなので、コツコツやりましょう。
今日はシチズン ムーンサイン
今日は先日電池交換した、ムーンサイン。かっこいいなあ。これ、クラブラメールで銀無垢のも出てたんですよ。相場上がってるだろうなあー
モデル違いで2本あります。もう1本も電池切れ中。早く抜かないと漏れちゃうよ!

にほんブログ村








コメント