ZOO、人気だそうですね。でも、ウォウウォウ愛をくださいZOO…、の方じゃないそう。ズートピア2の主題歌で、やるわよー、みたいな方の、ZOO。ズートピア1の主題歌のトライエブリシングは、日本語歌詞が「やるのよ〜」「やってみるのよ〜」で笑いましたけど、今度は日本語歌詞はサビの一部だけで、ほとんど英語のシャキーラのままでした。

だんだん同じタイトルで違う歌が増えてきて戸惑ってます。どんなときも、というタイトルの歌も人気だそうですよ。槇原敬之ではないらしい。

今日はシチズン ジ・エクシード

しかしZOO。聞いてて泣けちゃいますな!愛をください、の方ですよ。

ECHOSの方は情感たっぷりで泣かそうとしてくるから気持ちが萎えますが、川村カオリさんの方は感情を抑えているようでグッときます。福山雅治氏のは…まあ、福山雅治氏だよね。前奏で、…ストップストップストップステイン…、って歌い出しちゃってるもんね。のっけからいちばん気持ちいいパートを。演奏開始2秒後くらいに。雅治!先走りかましてんじゃねよ!ちょっとは我慢しろよ!

FullSizeRender

対してシャキーラの方のZOOは、ヒュ〜パーティだぜ〜ミュージックは止まんねえぜ〜!、と、大変動物的な衝動的に生きている人たちの歌です。動物園の檻の中にいる人たちの歌ですね。良い意味で。

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村