わたくしごとながら、GWに家族を連れて、大阪のUSJに行ってきました。子供達も大きくなってきたのでね、部活の合宿やらマトリョーシカのようにひとつやっつけたらまた次が出てくる受験やら、今後は家族全員で旅行する機会が無くなるかもしれないと湿っぽいこと考えた次第です。

まあ、行ってみたら朝8時入園待ちの時点で、娘から「自分がトイレ行ってる間にぼんやりトイレの前で待ってるんじゃなくて入園ゲートで並んでないなんて気が利かない」という趣旨の言葉をかけられて、ニ度と連れて行くものかよ、と心に誓いました。湿っぽい気持ちは一瞬で消え失せてカッカしながら過ごしました。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の周り方コツ

ということで、僕は二度と子供と行かないかもしれませんけど、USJの周り方のコツみたいなものを残しておきます。

1.小さい子供向けのエリアには、よやくのりがあります。対象となっていたのは、スヌーピーの小さなローラーコースター、ダンボ的なぐるぐる回るやつフライングスヌーピー、ちょっとしたバイキングみたいなエルモのスケートボード、気球のカゴに乗るモッピーのバルーントリップ、それから小さなスプラッシュマウンテン的なエルモのバブルバブル。
スヌーピーのローラーコースター、モッピーのバルーントリップ、エルモのスケートボードは中学生の娘も喜んで乗っていました。

IMG_7964
これはキティちゃんのティーカップみたいなやつ。

この辺を入園したらすぐよやくのりで取る。予約できるのは1人一枚だけで、時間が来るか使い終わったら次が使えるシステムみたい。なので、できるだけ早い時間に予約したら1日に何個か予約を取ることが可能になることでしょう。

IMG_7985
これはエルモのバブルバブル。よやくのりが優先されるので、普通に並ぶと30分とか45分とかかかります。


IMG_7970
これは予約はない。幼児向けの小さなゴーカート。

入園と同時に駆け込んでマリオカートとかにすぐ乗れるのであれば、そっちに並びながらよやくのりを取っておいたら良いと思います。

2. ニンテンドーワールド内はろくな食べ物がないので、入場制限がかかっている場合は入る前に食べておいた方が良い。あと、入場制限がかかっている場合はニンテンドーワールドに入るための行列があるので、エリア入場券の時間ギリギリに滑り込もうとすると間に合わないリスクがあります。

3. 当たり前ですけど、トイレは行列に並ぶ前に行っておくべき。2日続けてマリオカートで150分、ヨッシーで90分並びました。

IMG_8019
このサンバイザーみたいなのを受け取ったらすぐ乗れると思うだろう?ここからまだ30分は並ぶのだよ。

IMG_8028
はやく終わってくれ。

4. ミニオンの新しいアトラクションは鉄砲にエラー表示が出て使えなくなる不具合が起きることがあります。出口で係の人にクレームを入れたら裏口からもう一度乗れるようにしてくれます。が、出口のところでエラー表示は消えてしまうので、ホントですかと疑われている感じになる。なので写真撮っといた方がいいです。

IMG_8088
食べカスのりんごみたいなマークがおしゃれ。これエラーメッセージなんだぜ…?


IMG_8089
エラー表示は色々変わりました。中国語の表示も出て、最終的にはこれになりました。



IMG_8098
わたしは最初から最後まで、ぼんやりベルコンの上で立ち尽くしました。

以上です。僕はUSJへ子供と一緒に行くことはないかもしれませんが、このtipsが誰かの役に立てれば幸いです。

「巨人の肩に乗って」これはザ・ゴールで有名な制約理論の提唱者エリヤフ・ゴールドラット博士が生前によく口にしていた言葉だそうです。アイザック・ニュートンをはじめとする偉大な自然科学者たちの発見があったからこそ、それを礎としてさらに色んな発展があるのだと。ニュートンという知の巨人の肩に乗っているからこそさらに遠くまで見渡せるのだと。

今日はペキニエMOOREAクオーツクロノグラフ

USJの周り方ごときでめちゃくちゃ威張ってるコイツ、と驚いた方もいらっしゃるかもしれない。僕もですよ。なんか気分が乗ってしまいました。ははは

FullSizeRender
ほらほら、ペキニエは今年4月にマクロン大統領が令和天皇に贈られたブランドなんですよー。

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村