先日、早朝から会議が続いたのでそのまま在宅勤務にして、昼の時間を使って区民なんちゃらセンターのリサイクル窓口に行ってきました。
我が家にある膨らんだリチウムイオンバッテリーを捨てたかったんです。ゴミ捨て場の看板には膨張したバッテリーは不燃ごみに出したら駄目だって書いてあるんだけど、どこに捨てればいいのかは書いていない。自治体に問い合わせてください、と冷たく書いてありました。あれもダメこれもダメと言うばっかりで代案を示さないのは良くないと思います!
以前調べた時は区のホームページには何も書いてなかったんですけど、最近見たら区のリサイクルとかやってるセンターで引き取って処分してくれるのだと。ありがたや!と喜び勇んで行ってきました。

やったぜ!
わたくし、膨れたバッテリーのことが半年くらい前からずっと引っかかってたんです。ゴールデンウィークの旅先のUSJでマリオカートの行列に並びながら、京都伏見稲荷の鳥居をくぐりながら、膨れたアイツのことが頭から離れなかった。誰もいない間に、パンパンに膨れたアイツが誰もいない家の中で爆発していたらどうしよう。たぶんアイツの膨れ顔がどこかに引っかかって、心の底から笑えなくなっていたんだ。リチウムイオンバッテリーの話ですよ。
ようやくちゃんと処分することが出来て、目の前の霧が晴れたような爽快な気持ちになりました。そのうちそういう慣用表現できるんじゃないかな。
…彼女は劣化したリチウムイオンバッテリーパックのように膨れた。ある日突然パンパンになった。なんの前触れもなく、パンパンであったのだ。そして口火を切ったかと思うと、烈火のごとく発火したのであった。
みたいな。慣用表現ではないな。



にほんブログ村
我が家にある膨らんだリチウムイオンバッテリーを捨てたかったんです。ゴミ捨て場の看板には膨張したバッテリーは不燃ごみに出したら駄目だって書いてあるんだけど、どこに捨てればいいのかは書いていない。自治体に問い合わせてください、と冷たく書いてありました。あれもダメこれもダメと言うばっかりで代案を示さないのは良くないと思います!
以前調べた時は区のホームページには何も書いてなかったんですけど、最近見たら区のリサイクルとかやってるセンターで引き取って処分してくれるのだと。ありがたや!と喜び勇んで行ってきました。

やったぜ!
わたくし、膨れたバッテリーのことが半年くらい前からずっと引っかかってたんです。ゴールデンウィークの旅先のUSJでマリオカートの行列に並びながら、京都伏見稲荷の鳥居をくぐりながら、膨れたアイツのことが頭から離れなかった。誰もいない間に、パンパンに膨れたアイツが誰もいない家の中で爆発していたらどうしよう。たぶんアイツの膨れ顔がどこかに引っかかって、心の底から笑えなくなっていたんだ。リチウムイオンバッテリーの話ですよ。
ようやくちゃんと処分することが出来て、目の前の霧が晴れたような爽快な気持ちになりました。そのうちそういう慣用表現できるんじゃないかな。
…彼女は劣化したリチウムイオンバッテリーパックのように膨れた。ある日突然パンパンになった。なんの前触れもなく、パンパンであったのだ。そして口火を切ったかと思うと、烈火のごとく発火したのであった。
みたいな。慣用表現ではないな。
今日はシチズン アテッサワールドタイム


にほんブログ村
コメント