haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ:今日の腕時計 > ブライトリング

この週末はゴルフでした。今年に入って3回目のゴルフ。もはや、いっぱしのゴルファーと言っても過言ではない。こうも頻繁だと、新鮮味も薄れ、飽きてきますね。

で、分かっちゃったんですけど。やっぱりね、上手くなりたいっていう熱意みたいなものが無い限り、何回やろうと毎回おんなじようなプレイを繰り返すだけですな。
前回、前々回とボーリングと見紛うばかりの輝かしいスコア、140台を叩き出しましたが、今回は前半69。後半82。合わせて151でした。悪化しました。キラやばー。

まあ、今回はこれまで会社が貸してくれていたゴルフクラブを借りることができなくて、ヨメサンのレディースクラブを引っ提げて挑戦したわけで。レディースクラブのフェミニンおじさん。
しかもハーフセットだったもんだから、アイアンが7番とサンドウェッジしか入ってなかった。その割には良くやったと言えるでしょう。弘法筆を選ばず、とは、よく言ったもんです。

今日は、ブライトリングのエアロスペース。

FullSizeRender

てか、上手くなりたいって気持ちを持つにはモテとかエロとか、カッコ付けたいとか、そういう動機付けが必要なんだと思うんです。この歳になると、そういうの無くなる訳ですし。

しかも、ウチの会社がゴルフクラブセットの貸し出しルールを厳しくしちゃったんです。僕にゴルフを強いるのは会社なのに、へへ〜ゴルフクラブ貸してくださいませ〜と会社にお願いしなきゃいけない。意味がわかりません。事前申請とか使用後のクラブの本数確認書への署名とか、めんどくさい。管理社会か。
つーかウチの場合、会社のゴルフクラブセットは昔の社員達が新しいの買って要らないからって置いてったもんだから、適当でいいじゃん。
一瞬にしてカーッと頭に血が上り、もうそんな小姑みたいなこと言われるくらいなら自前のゴルフクラブ買ったるわい、と啖呵を切りそうになりました。血迷いました。が、ビールをググッと飲んで頭を冷やし、グッと思い止まったのです。ゴルフ道具屋も閉まっている時間だったし。
なにより、ゴルフクラブ買うくらいなら、時計買うもんね!や、ゴルフクラブを買ったつもりで時計を買うことにします。

で、まあ、その結果、レディースクラブおじさんが誕生したというわけです。

流行に敏感なみなさんは既にご存知だと思いますのでね、今更なんですけど。オワコンだなんだと言われてきた腕時計、人気復活する日も近いですな。だってホラ、次の仮面ライダーの変身ベルト、時計ですって!

IMG_8416
  
両手に巻いている模様。本田やマラドーナと違うのは、どうも2個ずつ巻いてますな。やりおる。
顔のツノは明らかに長針と短針。なんだかシュッとしたスマートな感じ。ベンツ針にした方がもっと時計らしさ出たんじゃないのかな。まあ、それより、ライダーって書くのはどうなのかしら。

最後の平成仮面ライダー、らしいです。平成ライダー達の力をコピーして使うことができるとかいう、ズルい設定。
平成ライダー、龍騎あたりまでは見てましたが、僕はやっぱりアギト派ですかね。口が開くギルス超カッコ良い。

今日は、ブライトリングのエアロスペース。

IMG_8426


うーん、眠れませんでした。今日は4時起きだったんだけど、1時前までは時計の表示を眺めていたことを覚えています。

いや、僕もね、パフォーマンスを至上とするこの生き馬の目を抜くビジネスの世界に身を置く端くれとして、寝不足を言い訳にするつもりはないんですけど。普段ならば、エンヤを流してエイヤとばかりに強制的に寝るんですけど。

一旦昔のこと思い出し始めるとね、ホラ、芋づる式にあれやこれやと。で、眠れなかったんです。特にね、サーカス繋がりで20年くらい前昔にアルバイトをしていた大阪万博跡地にあった遊園地エキスポランドのことが頭をよぎり、あのアトラクション何て名前だったっけ、っつってネットで検索してしまったことが大きい。

今日は、ブライトリングのコルト。

IMG_8235
IMG_8236

ニューヨークと言えば?、そう、ウッドベリーコモンズのアウトレットですな。ニュージャージーな気がするけど。超混雑したバスで1時間くらいかかるけど。行ってきました。

IMG_8174

ここには、ブライトリングのアウトレットストアがあるのです。昔行った時には40パーセントオフが転がっていたんだけど、20パーセントオフが過半でした。お得感はなかった。

IMG_8175

シチズンのアウトレットも。フレデリックコンスタント、ブローバ、アルピナも並んでいました。ブローバのムーンウォッチに惹きつけられたんですが、430ドルとか言ってて、全然安くない。アルピナも50パーセントオフ!とか言ってて、確かに安いんだけど、米アマゾンの方がもっと安いんです。米アマゾンが最強であることを確認しました。良い勉強になりました。

IMG_8178

夜、友人宅で飲んで帰っているところ。どこぞのスタバのマグがあったので、おねだりして入手しました。僕の上目遣い、なかなか効果的だったようです

IMG_8180

これから帰らないといけない。2泊のニューヨークでした。

もはや忘れてられているかもしれませんが、わたくし、スタバマグも集めていたんです。

新しいのが出たらしいという噂は聞こえていたんですが、ホントに出てました。

FullSizeRender


脊髄反射的にレジに運んでしまいましたが、キリがない。

今日は、新シリーズBeen There Seriesのニューヨーク。

FullSizeRender
FullSizeRender

そう、ニューヨークに来たんです!ひゃっほう。記念に、いきなりステーキの前で。

IMG_8156

↑このページのトップヘ