haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ:今日の腕時計 > ブライトリング

流行に敏感なみなさんは既にご存知だと思いますのでね、今更なんですけど。オワコンだなんだと言われてきた腕時計、人気復活する日も近いですな。だってホラ、次の仮面ライダーの変身ベルト、時計ですって!

IMG_8416
  
両手に巻いている模様。本田やマラドーナと違うのは、どうも2個ずつ巻いてますな。やりおる。
顔のツノは明らかに長針と短針。なんだかシュッとしたスマートな感じ。ベンツ針にした方がもっと時計らしさ出たんじゃないのかな。まあ、それより、ライダーって書くのはどうなのかしら。

最後の平成仮面ライダー、らしいです。平成ライダー達の力をコピーして使うことができるとかいう、ズルい設定。
平成ライダー、龍騎あたりまでは見てましたが、僕はやっぱりアギト派ですかね。口が開くギルス超カッコ良い。

今日は、ブライトリングのエアロスペース。

IMG_8426


うーん、眠れませんでした。今日は4時起きだったんだけど、1時前までは時計の表示を眺めていたことを覚えています。

いや、僕もね、パフォーマンスを至上とするこの生き馬の目を抜くビジネスの世界に身を置く端くれとして、寝不足を言い訳にするつもりはないんですけど。普段ならば、エンヤを流してエイヤとばかりに強制的に寝るんですけど。

一旦昔のこと思い出し始めるとね、ホラ、芋づる式にあれやこれやと。で、眠れなかったんです。特にね、サーカス繋がりで20年くらい前昔にアルバイトをしていた大阪万博跡地にあった遊園地エキスポランドのことが頭をよぎり、あのアトラクション何て名前だったっけ、っつってネットで検索してしまったことが大きい。

今日は、ブライトリングのコルト。

IMG_8235
IMG_8236

ニューヨークと言えば?、そう、ウッドベリーコモンズのアウトレットですな。ニュージャージーな気がするけど。超混雑したバスで1時間くらいかかるけど。行ってきました。

IMG_8174

ここには、ブライトリングのアウトレットストアがあるのです。昔行った時には40パーセントオフが転がっていたんだけど、20パーセントオフが過半でした。お得感はなかった。

IMG_8175

シチズンのアウトレットも。フレデリックコンスタント、ブローバ、アルピナも並んでいました。ブローバのムーンウォッチに惹きつけられたんですが、430ドルとか言ってて、全然安くない。アルピナも50パーセントオフ!とか言ってて、確かに安いんだけど、米アマゾンの方がもっと安いんです。米アマゾンが最強であることを確認しました。良い勉強になりました。

IMG_8178

夜、友人宅で飲んで帰っているところ。どこぞのスタバのマグがあったので、おねだりして入手しました。僕の上目遣い、なかなか効果的だったようです

IMG_8180

これから帰らないといけない。2泊のニューヨークでした。

もはや忘れてられているかもしれませんが、わたくし、スタバマグも集めていたんです。

新しいのが出たらしいという噂は聞こえていたんですが、ホントに出てました。

FullSizeRender


脊髄反射的にレジに運んでしまいましたが、キリがない。

今日は、新シリーズBeen There Seriesのニューヨーク。

FullSizeRender
FullSizeRender

そう、ニューヨークに来たんです!ひゃっほう。記念に、いきなりステーキの前で。

IMG_8156

フフフ、明日から連休なんです。家族が来るまで残り少なくなってきたのでね、旅行に行くことにしました。

今空港。いやーワクワクします。問題は、まだヨメさんに伝えていないこと。

いや、言おうと思ってたんだけどね。喉仏の、ココんとこまで出かかってたんだけど。
なんつーか、タイミングが無かったっつーか。ヨメさんがひどく上機嫌で何でも許してくれる瞬間を見計らって切り出そうとしていたんだけれど、そんな千載一遇は最早この先訪れることがないのを失念していたっつーか。要するに、ひとりで気楽に旅行なんかしやがって狡い、と怒られそうだから嫌なんです。誤魔化しきれるか。飛行機代はマイルだからバレっこないぞ!いける気がする。

今日から、ブライトリングのエアロスペース。

IMG_8143

しかし、ウェブチェックインて便利ですなあ!空港到着後、そのまま出国してレストランにチェックインしました。

IMG_8144

↑このページのトップヘ