haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ:今日の腕時計 > オリエント

ホントさ、何で携帯の画面割るわけ?ついこないだ、ヨメサンがいつまで経っても画面が割れまくった携帯を使っているのを見かねて、新しいのを買って渡したんです。1ヶ月経ってない。

で、昨日、また割ったと。なんなん!画面保護シール買ってなかったとかね、何回同じことを繰り返せば気が済むのか。人類の歴史か!つってね。

今日は、オリエントのネオセブンティーズ。

image


昔のダイバーズっぽいデザイン。今見るとカッコ良い。歴史は繰り返すっつーわけですな。

image

東京、なんだかドンヨリした天気が続きますね。僕は初めて聞きましたが、こういうの戻り梅雨、って言うらしいね。なんて便利な言葉!でもね、戻ってきちゃ、駄目だよ!

しかし話は変わりますが、ハイボールも、飲み過ぎると二日酔いになるんですな。なんつーかその、僕の中の、奥の方から何かが、戻ってきちゃ駄目な何かが、戻ってくるような、そんな感じがします。

今日は、オリエントのネオセブンティーズ。

image


image

あああ気持ちが悪い。あとはもう帰るだけだから〜、っつって、油断しました。クッ…!策士め…!

そういえば、昔、釣りバカ日誌で、二日酔いのハマちゃんと部長か誰かが、二日酔いには迎え酒が一番効くんや〜、と、言ってました。

そして、これは僕の経験なんですが、二日酔いには油モノが効くんです。きっと、オイルが疲れた胃を優しくコーティングしてくれるからでしょう。

だからね、コレ。

image


チキン・テンダー。アメリカはね、色んなものを発明してきました。ホラ、電気とか電話とか。飛行機なんかも。
でもね、これに勝る発明品は、ないと思うのです。どんな国の、どんな店でもだいたい同じ味だし。

これも出張用に持ってきた時計。オリエントの、ネオセブンティーズ。

image




ああああ眠い。昔、地下鉄東西線沿線に住んでたんです。

土曜日なんか、飲み過ぎた上で始発に乗るもんだから、大抵乗り過ごしちゃう。ハッと気が付くと西船橋なわけです。しょうがないから逆方向に乗り直すとウトウト、三鷹〜三鷹〜って。で、また戻ると原木中山、あー西船橋まで行かなくてよかった、っつー往復ビンタをやってました。スゴロクみたいなもんで、なかなか狙ったマス目にたどり着かない。世の中のままならなさ、もどかしく感じたものです。

要するに昨日、久々にそんな感じで。行ったり来たりの末に、最終的に惜しいところでタクシーに乗りました。あれは惜しかった。

今日は、オリエント。

image


image

↑このページのトップヘ