haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ:今日の腕時計 > その他国産

最近、会社の上司が、子供のことで悩んでいるらしくて。なんでも、学校に行かずにゲームばっかやっているんだと。

僕もホラ、中学生の頃は毎朝4時とかに起きて、親にバレないようにリビングのテレビでコソコソときメモやってたクチですから。その子供の気持ち分かります〜、最終手段としてテレビの電源切ってやればいいんですよ〜、とね、フンフン頷いてたんです。そしたら、オマエは全然分かっていない、とね、怒られまして。携帯ゲームを与えないわけにいかなかった親の悲哀、WIFIを停めた結果窓ガラスを破られたときの悲嘆、そして同じような悩みを持つ親同士の間に生まれるシンパシーについて、大いに語られたのです。

最終的には、アスペル度チェック〜とか言って、会社の人の名前を出して、アイツはアスペル度3.5だ、ソイツは2だ、とか点数をつける流れになりました。で、ウチの会社アスペルばっかじゃないっスか〜、とか笑っていたら、オマエも結構アスペル度高いよ、と。僕に向かって。だよねえ!

今日は、エルジン。

IMG_8204

今日は、エルジンの、fkなんちゃら。型番は忘れましたが、結構カッコ良いです。

IMG_8086

急に暑くなり、スタバの赤い水ことシェイキン・アイスド・レモンティーを。ふと思いましたが、コレ、国によって微妙に名前が違うんですよね。アイスド・ティー・レモネード、ってメニューに書いてる国もあった記憶が。

でね、今日、タクシーに乗ったんです。普段はギリ歩く距離なんだけど、急いでたもので。
そしたら、そのタクシー運転手、発進してから、おもむろに助手席に手を伸ばして、ゴソゴソと。僕は助手席に座っていたわけじゃないから、僕がゴソゴソされたという話ではありません。ご安心ください。

んで、運転手が取り出したのが、ミカンで。蜜柑。マンダリンオレンジとも言いますが、最近ではTOLOVEるの妹キャラと言った方がみなさんには伝わるでしょうか。
まあ、ミカンなんですが、愛媛あたりのうす皮じゃなくて、結構分厚くてしっかりした皮のやつ。そいつを、おもむろに剥きはじめまして。左手の平でグイッとハンドルを押さえながら、右手と左手の指を使って。しかも、マニュアル車なもんだからね、右手がちょくちょく、あの、マニュアル車ならではのレバー的なものを、ガチャガチャやるんです。テクニシャン。ただ、僕はもう、気が気じゃなくて。

最終的には、奴っこさん、蜜柑の身を、一袋ずつ口に運んでいました。大事そうに、一袋ずつ。ウチの子か!、っつってね。
一方僕は、今日の気温に加え、冷や汗なのか、完全に汗だくで。車内にフワンと立ち込める柑橘系の匂いがなかりせば、気まずい思いをしたことでしょう。いや、もしかすると、汗だくの僕が乗り込んできたことに対する8×4の役割として、運転手はミカンを取り出していたということなのかしら。

IMG_8087

久しぶりに電池交換しました。

アルバの、オービタックス。クロノグラフのやつ。

IMG_7987

電池は、SR920SW。

IMG_7985

もう1つは、エルジンのFK976E。写真撮り忘れました。こないだ電池交換したばっかりなのに。なんだかやけに消耗が早い気がします。デジタルとアナログの両方が常時点いているからかしら。

今日は、早速エルジンのFK976E。この距離だとブライトリングにクリソツでしょう?

FullSizeRender

文字盤のゴチャゴチャ感は、結構カッコ良いです。インデックスの外側になんかアルファベットが書いてあるのがプロっぽい。コブラ針なのは、合ってないような気もしますが。

FullSizeRender

方位磁石、完全にブライトリングのUTCベルトを意識してますな。あっちはちいちゃな時計だけど。ちなみに、UTCベルトはこのエルジンFK976Eジャンク品の100個分くらいの値段。

FullSizeRender

先日から使っているambieのイヤホン、やはり先端部分のイヤーピースが外れやすいですね。ポケットから取り出すだけでなんかしら引っかかってポロっと。それ以外は特に不満は無いんですが。

今日は、シェルマンのグランドコンプリケーション。

IMG_6510
IMG_6511

あああああ気持ちが悪い。超気持ち悪い。

昨日、アイパッドを買いにアップルストアに行ったんです。僕のアイパッド、第2世代だかなんかで、充電の差し込み口の形状が違うから、ガバッと広いタイプだから、不便なんです。充電コードも千切れかけてるし、この際買い替えちゃおうと。

で、千円だか2千円でも良いから、下取りして貰おうと思ったわけ。そしたら店員、サッと見て、ココんとこに傷があるから引き受けられません、と。冷酷!そりゃね、画面がヒビ割れてたとかなら分かる。でも、ボディがチョロっと凹んでるだけなのに、いわばご愛用傷なのに、下取りもできないとは。どんな新品だったら下取りしてくれるんでしょう。なんてデマンディングなんでしょう。あの店員め!

今日は、シップスの時計。

IMG_6147
IMG_6148


↑このページのトップヘ