haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ:今日の腕時計 > カルティエ

アレ?やんじゃいましたね、雪。
今日は交通網が麻痺して会社が休みになると踏んでいたんです。ワクワクして朝5時に目が覚めました。電車の運行情報見よう!、つって。そしたら、もうバッチリ始発から通常通りで。鉄道会社の方は偉いですなあ。

今日はカルティエの、ロードスター。

IMG_4638

IMG_4639


みなさん、電車の中で上着着たままで我慢できます?僕は最近、暑くて暑くて。年齢のせいで体温調整ができなくなってるのかしら。

今日は、シャウアーのエディション12。

image


しかし外は寒い。昔はダウンジャケットの下からスーツの裾がはみ出すのは許せない!、とか思ってましたが。寒波と寄る年波には勝てませんな。ダウン最高。ポカポカする。

image


昨日はカルティエのロードスターでした。

image


image

みんなさ、アイフォンの画面、なんで割っちゃうわけ?カバー付けて保護シート貼っときゃ良いのに。意味が分かりません。

ご多聞に漏れず、ウチのヨメサンも、頻繁に割ります。
何回割ったか知りませんが、蜘蛛の巣のようなヒビが至る所に走り、もはや基盤とか見えていてね、古代遺跡から発掘してきたのかな?くらいの、ちょっとしたオーパーツくらいの貫禄、醸し出していた。

で、結構子供が触るし、危ないから変えよう、と、なったんです。しかし、ヨメサンはやけに腰が重たくて。一向に新しいの買わないんです。もうね、どんだけ〜、ってなもんです。IKKO、に。

そうこうしているうちに、僕が痺れを切らしまして。昨日、ネットで中古のアイフォン6Sを買って渡したんですが。アイフォン、高いのね!SIMロック解除されていないくせに。アイフォン6Sの、16GBの、くせに。

おまけに、なんなん?白ロムだか赤ロムだか。意味が分かりません。残債払い終わってない、止められるかもしれない携帯を買う人がいるのは、不思議です。

それに、中古車だったら、前のオーナーのローン支払いが滞りましたから〜つって、その車が差し押さえられること、無いよね?なんでそんなことが可能なんでしょう。

今日は、カルティエのロードスター。

image


image

奴は、とんでもないものを盗んでいきましたよ。あなたの、心です!(ドヤァ)

と、いうことでね、心、とは、なんなんでしょうか。きっと、心臓部的な何かですよね。それなしには全体が機能しなくなっちゃう、何か。

でね、スマートフォンにとっての心臓部とは、なんでしょうか。そう、シムなんです。

シム!僕の高校のクラスメイトに、シムタ君という子がいて。女の子達に、シムシム、とね、呼ばれていました。シムシム〜なんばしよっと〜、とかね。一方、僕はアダ名なんかなくて、苗字+君付けで呼ばれていたのです。他人行儀!だから、それはもうシムシムに、嫉妬したものです。もっとアダ名付けやすい名前にしてくれば良かったのにとね、親の名付けセンスを呪ったわけです。

おっと、話がもこみち、もとい横道に逸れました。

んで、そのシム、なんですけど。スマートフォンの、だいぶ奥の方にしまってありますよね。

昨日、わりとたくさん飲んでね、朝起きたら、こう。

image


シム、無くしちゃったようです。

そりゃあ僕もね、酔っ払って、色んなもの、無くしてきました。財布、メガネ、携帯、靴、スーツの上着。あの子が僕に抱きはじめた恋心の芽、みたいなのも。
だからまあ、ベテランなわけです。いわば。その僕もね、初めてです。シム、なくしたの。
しかしコレ、どうしたらいいのか。困ったなあ!

今日は、カルティエのロードスター。

image


image

↑このページのトップヘ