haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ:今日の腕時計 > グリシン

ちょっとみなさん、昨日の夕方のニュース、見ました?

2016-11-23-18-47-29


ニューヨークの時計店に強盗団が押し入り、名状しがたいバールのようなものでショーウィンドウを叩き割り、5本で計3300万相当の腕時計が奪ったんだと。大胆!

2016-11-23-18-47-31


僕はシャッターを押すタイミングが本当に下手で、写真に撮れなかったんだけど、店の入り口にジャガールクルトって書いてました。
しかし、5本で、3300万…!ルクルトさん、すげーね!ジンバブエ・ドル建てじゃあないんだよね?
それにしても時計たった5本で3300万円…。確か、僕の実家はちょうどそのくらいだったと思います。あの時の得意げに鼻を膨らませた親父の顔…!クゥ…!

今日は、グリシンのインクレソーレ。確か、新品なのにセールで4万9000円でした。よくぞ見つけたと、いつも自画自賛しています。

2016-11-24-08-37-43


2016-11-24-08-37-46

水中で呼吸が続かない!もう駄目だ…!ってなった時に、何が起きるのでしょう?
そう、仲間のかわい子ちゃんが口移しで息を吹き込んでくれます。

タイムパトロールぼんのアニメ版で、密閉されたピラミッドの中で酸素が無くなってきたら、何が起きたでしょうか?
そう、リームが口移しで息を吹き込んでくれました。

正直、憧れていました。

でね、僕、最近、気がついてしまったのです。
口移しではないだけで、混雑した電車中では、同じようなこと、起きてるんじゃないかな?
肩と肩が触れそうな距離に、知らないおじさんとかが、立っているわけです。前後左右を囲まれているわけです。

つまり、その知らないおじさんたちの吐いた息、僕は、ダイレクトに吸い込んでしまってるんじゃないかな?わあああ


今日は、グリシンのインクレソーレ。

image


image

雨が降ると地が固まるといいますが、雨降ってアスファルトに落ちた花粉、そのまま隅っこの方に固まって、晴れた日になると風で飛ぶんだって。それはもう、ドリカムくらい、何度でも立ち上がる、らしい。

もうね、ホントいい加減にして欲しい。

そんなに受粉したいんだったらね、手伝うから。なんなら僕が手ずから、キミの雄しべとアイツの雌しべ、くっ付けてあげるから。いわゆる、据え膳って、やつだよ?数撃ちゃあたる、なんてのは、前時代的な発想なわけです。ね?

今日は、グリシン。

image


image

↑このページのトップヘ