haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ:今日の腕時計 > シャウアー

昨日は、高校のクラスメイトに送別会をしてもらっていました。

僕が通っていた高校は、市内では進学校的な位置付けだったんです。朝7時前からゼロ時間目が始まり、夕方は8時間目なんて日も。結構忙しいし、文系特別コースだったためクラスメイトも僕を含めて内向的な人達が多かったから、当時、クラスのメンバーで遊んだこともありません。かなり疎遠な関係性のクラスだったなあ、という記憶を持っていました。

んで、昨日、当たり前だけど高校時代の話になって。なんか話が噛み合わないわけです。最初はブルマの話題なんかで盛り上がったんだけどね?僕らは、ブルマが絶滅していくのを目の当たりにした世代なんです。が、みんなで何をしたとか学校で怒られたとかいうのが、僕の記憶と全く一致しない。

だってね、どうも、みなさん、週末になるとクラスの誰かの家で集まって朝までワイワイとか、徹夜でカラオケとか、やっていた、らしい。それ、僕呼ばれてないやつ!ただの一回も呼ばれてない。てか、そんなイベントが催されていたことすら、昨日まで知らなかった。

何より、昨日その話を教えてくれたのが、僕がクラスの中で特に強いシンパシーを感じていた、最近で言うところのいわゆる陰キャ仲間なわけで。裏切者め!
つまり、クラスで疎遠だったのは僕だけだったという事実が、今になって判明してしまったのです。ガーン。

今日は、シャウアーのエディション12。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


昨日は、歯医者の日でした。一昨日、歯並びが悪いことを知らない人にディスられたばかりだったので、歯医者の予約を思い出したのです。運命的な何かを感じました。

単なる健診だったんですが、銀歯は外れちゃうかもしれないから取り換えた方が良いと言われ、せっかくだから〜、っつって、取り換えたんです。
銀歯、ハイチュウでポロっと取れちゃう記憶があったんですが、昨日のはえらい強情で。削る機械のヘッド的な部分を2回くらい交換していました。あの銀歯は、将来的にも外れることはなかったんでしょう。もったいないことをしました。

そして、銀歯を取った後に、レジン注入!、とか言って。おもむろに。厳かに。注入って!エントリープラグのLCL以外で注入という単語、初めて聞きました。注入、格好良い。レジン何者。
治療が終わり、僕の歯にはレジンが注入されているのだ!、とね、意気揚々と歯医者の扉をくぐったのでした。まあ、調べてみたところ、レジン、単なるプラスチックなんですが。

今日は、シャウアーの、エディション12。

IMG_5015
IMG_5016


みなさん、電車の中で上着着たままで我慢できます?僕は最近、暑くて暑くて。年齢のせいで体温調整ができなくなってるのかしら。

今日は、シャウアーのエディション12。

image


しかし外は寒い。昔はダウンジャケットの下からスーツの裾がはみ出すのは許せない!、とか思ってましたが。寒波と寄る年波には勝てませんな。ダウン最高。ポカポカする。

image


昨日はカルティエのロードスターでした。

image


image

現代の傘子地蔵こと、ふるさと納税の返礼品で、牛肉が届いたんです。佐賀牛800グラムとかなんとか。

パーティーだぜ!とか言ってね、ヨメサンに焼いてもらったんですけど。口に入れたその瞬間から胃もたれがもう、ヒドいわけです。今も胃が痛い。電車は途中で諦めました。
所詮僕には肉のハナマサの業務用あたりで十分だったというわけでしょう。

今日は、シャウアーの、エディション12。

image


image

マイナンバーの紙がどっかに行っちゃって途方に暮れている全国の皆さん、こんにちは。

僕もね、困っていたんです。

書類の提出期限は迫り、ヨメサンは疑いの目を向けてくる。僕がどっかに適当にしまい込んだと決めてかかっていて、僕が何度も、ちゃうわ!ちゃうわー!、って言ってるのにね、一向に信用してくれない。
が、そんな時にどうしたら良いのか分かったのでね、皆さんに教えちゃいます。

要するに、役所に行って、住民票の写しを取ったら、マイナンバー書いてありました。簡単!

今日は、ちゃうわー、じゃなかった、シャウアー。エディション12。

image


image

↑このページのトップヘ