haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ: スタバマグ

あんな使い道の無いマグなんて、いらなかったんだけどね!あんなちびっこいの。エスプレッソ飲めばいいの?ジョルノジョバーナも飲んでなかったよな飲料、飲めばいいの?

まあ、一応買いましたが。

ちいちゃいマグはカウントしないようにしていた記憶もあるんですが、まあ、人が定めしルールってのは時代に合わせて変わるものだから。

40マグ目 ディズニーランド(小)

FullSizeRender

配色!メルヘンだろう〜。ウチの子が自分の牛乳専用にすると言い出し、使用されました。勿体無い。

FullSizeRender

マッターホルンなんちゃらを描いたであろう山も。
そういや、ピーターパンのアトラクションがいつ行っても並んでいました。最低40分とか。ピーターパン、そんなに人気なの?確かにあの時計台に影になってる場面、超カッコ良いけど。あれ思いついた人は天才やね!

FullSizeRender

まあ、僕はピーターパン乗りませんでしたが。並ぶのはちょっと。


しかしカリフォルニアのディズニーランド、高いですな!

2つのパークを行き来できるっつー、パークホッピングチケット、4日券を買ったところ、1人355ドルかなんかで。仰天しました。結果としては、たいして行き来するわけでもないし、4日も滞在するんなら一日置きに違う方に行けば良かったわけで、1パークチケットにしておけば良かった。1パークチケットの方は1日あたり305ドル。3人分で150ドルは余計に払った計算になります。ガーン。時計買えたじゃん!

38マグ目 ディズニーランド

IMG_9477

ココ、どこ?って言う。名前書いてないと分かんないんじゃない?全体的に色合いが茶色い。渋い夢と魔法の王国。

ランドの方が子供が乗れるアトラクション多いですね。ダンボ、メリーゴーランド、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ニモのサブマリンなんとか、ゴーカート、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、電車、舟、くまのプーさん。トゥーンタウンは行き忘れました。

ウチの子はハシャいでハシャいでゲロ吐いてましたが、僕としては並ぶ時間が増えた分、しんどかった。疲れた。

IMG_9478

このマグは、ジャングルクルーズあたりをイメージしてるんでしょうか。またはオウムだからティキルームですかね。モアナ人気にあやかってか、ハワイ的なゾーンが建設中だったので、そっちを推そうとしてるんでしょか。
IMG_9479

この滝みたいなのはスプラッシュマウンテンかしら。5分待ちとかで、上の子は身長が足りていたのでヨメサンが連れて行こうとしていましたが、断固拒否で。その気持ちを忘れず、NOと言える大人になって欲しいものです。

そういえば、なんか携帯の公式アプリがあって、待ち時間が分かるみたい。時代はITですなあ!
そのため、待ち時間が少ないアトラクションがあると、次の瞬間にはどこからともなく人が集まってきて、あっという間に待ち時間が長くなる、で、しばらくしたら混んでるからって人が来なくなって空いてくる、という現象が起きていました。

39マグ目 ディズニーランド ハロウィン版

IMG_9480

ハロウィンの限定版なのかしら。こちらも色合いが暗い。ホーンテッドマンションでしょう。

IMG_9481

ディズニーランド、土日の夜のショーは凄いみたい。カリブの海賊のを見ようとヨメサンが主張したため足を伸ばしましたが、人が多い。僕はやんなって諦め、寝ている下の子の面倒を理由に携帯を眺めていたから知りませんが、ドンチャンやってました。なお、ヨメサンと見に行った上の子は、興奮しすぎて戻ってゲロ吐いてました。

花火も大量で、そろそろ終わりかな〜てドーンとしたのが上がった後も、またドーンドーンつって、なかなか終わらない。電車乗りながら見れたから楽ちんでした。

土日は23時とか24時までやってる一方、平日は20時とか21時にアッサリ閉まるので、複数日券で行くんなら、土日の方がお得でしょうね。それには、歩いて帰れる距離のホテルにした方が良いです。バスは毎日凄い行列でした。

IMG_9482

そういえば、ディズニーランドのマグには、お城が書いてあるパステルカラーのいかにもなあざといやつがあったはずなんです。
ネットで見つけた写真は以下。が、それはもう売っていないみたい。見当たりませんでした。残念。

IMG_9506

やっと、インターネットのある生活に戻りました。インターネット最高。

37マグ目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

IMG_9469

カーズランドがある方。こっちでは園内でアルコールが売ってるんです。アトラクションの行列にイライラしながら並んでいると、ビール片手に談笑しながら余裕たっぷりで並んでいる人達を見かけ、その手があったかヤラレタと思いました。

ビールだけじゃなくて、ワインやカクテル系も充実。同様にアルコールが飲めるディズニーシーってビールしか売ってなかった記憶なので、上位互換ですな。久々に年齢確認をされ、俺もこの国だとまだまだ現役で通用するのかとニンマリ。

IMG_9470

ハイペリオンシアターってとこで、アナと雪の女王のミュージカルみたいなのをやっていました。ウチの子が見たいと言い出し、見ました。2回。それぞれ1時間。まあ、涼しいところで座ってるだけだから僕は楽で良かったんですが、アレ、別にディズニーランドまで来て見る必要はあったのかしら。
しかし、回によって出演者が変わるんですな。人種も変えてきていて、白人じゃない回の方は、エルサがニセモノだったとウチの子がぶつくさ呟いてました。

IMG_9471

観覧車にも乗りました。ミッキーマウスの顔が書いてあるやつ。で、アメリカの観覧車は、ゴンドラに乗り降りする度に停めるんですね。でもって、一通り入れ替わってから2周か3周する。意味がわかりません。あと、ココには普通の固定されているタイプと、ゴンドラが揺れるタイプがあります。結構激しくガタンガタンなってて、キャーキャーと。アメリカと日本では、観覧車に求める要素が違うみたい。

まだウチの子が身長が足りないのと、何より本人がビビって軒並み拒否するので、カリフォルニアアドベンチャーで乗れたアトラクションは、リトルマーメイドの乗り物と、カーズの子供向けのやつ2種類、モンスターズインク、くらい。ウチの子としては、キャラクターと写真撮るだけで満足したみたい。

東京にもあるニモの亀が最高だぜーって言うやつは、ロックだろうーと亀が話しかけて来るのに対して観客がドゥーと応える、みたいなノリ。意味がわかりませんでした。

昔はバグズライフのエリアがあって、小さな子供向けのアトラクションが結構集中していたんだけど、ちょうど今年の8月かなんかで閉鎖してしまったのだと。残念。まあバグズライフ、人気なさそうだしね!

夜のパレード、ダンスミュージックみたいなノリノリの音楽が流れてみんなでヒューみたいな。こうやってパーティーピーポーが量産されるのでしょう。

Been There Collectionのニューヨークマグ、数をカウントしていなかったことに気が付きました。改めて紹介。

36マグ目 ニューヨーク

IMG_8568

こないだで10回目か11回目のニューヨークだったはず。と言っても、僕の目的地は基本的にニュージャージーのウッドベリーコモンズアウトレットとニュージャージーのミツワマーケットプレイスだったから、マンハッタンのことは何も知らないんだけど。

先日も、ミツワでアレコレ買ってきてね、大事に食べようと取っておいたんです。ラ王の袋麺。味噌と醤油、一個ずつ。

そしたら、ヨメサンが食べてて。大事に大事に残していたのに!味噌しか食べてない、って言ってるんだけど、絶対醤油もあったのに!ヨメサンは僕が食べたのを忘れているだけだと主張している。なんなん。アンタは辛ラーメンがあればいいでしょ、と。それはそうだけど!なんなん。

これはレアでしょう。自慢!

35マグ目、ウルグアイ。

IMG_8562

ウルグアイにスタバが進出したのは、わりと最近だと聞きました。鳥取みたいなもんですな!僕は2014年にウルグアイ行きましたが、その時は無かったはず。

IMG_8563

ウルグアイ。コロニア・デ・サクラメント、という素敵な名前の、全体が世界遺産に登録されているという街があります。機会がありましたら、是非行ってみてください。旅先で時間を持て余す、というある意味貴重な体験ができます。

IMG_8564  

あと、ウルグアイにはアルゼンチンのブエノスアイレスから船で行けるんです。有名なラ・プラタ川を横断するフェリー。当然ながらパスポートが必要なのでね、お気をつけください。僕はパスポートを忘れて予定していた船に乗れなくなり、同行者と険悪な雰囲気になりました。

↑このページのトップヘ