haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ: 寝言

みなさん、テンニチわ!

時計はね、今日もリビエラ。

image


乗り継ぎの待ち時間があったからね、こそっと出かけてきまして。チーズケーキファクトリーにいます。

image


竹輪の、磯辺揚げ?違うよ!バッファローチキン。
こんなの食べるんだったら、チーズケーキファクトリーじゃなくても良いんじゃないかな?

2015-06-07-23-42-34



でね、ハワイシミュレーションの続き。
2日目。時差で寝付けなくて〜とか、テンション上がって飲み過ぎちゃった〜とか、布団の中で弱音を吐いている方。起立!そんでもって反省!

ハワイ滞在中の起床時間、6時。これはね、基本だから。みなさん、気をつけてください。

で、早く起きたとして。ホテルの朝ご飯始まってないじゃん!って思った方。でもね、良く考えて、みて?
ハワイ滞在、頑張ってもせいぜい5泊。多くのケースは3泊でしょう。だとすると、食事の機会、9回。それっぽっち!

朝ご飯と言えども、端っこが乾いたスクランブルエッグやら、固ったいベーコン、プラスチック容器に入ったヨーグルトやらに割くスペース、僕たちの胃袋には、ないのです。オメーに食わすタンメンはねぇ!って、やつです。

僕のおすすめは、ロイヤルハワイアンセンターの、ホノルルコーヒーカンパニーあたりでアサイボウル。

2014-12-23-01-17-31


暗い!

もしくは、コンビニかいやすめでスパムおむすび買ってきて、ビーチ眺めながら食べるのも、オシャレ。


その後は、プラプラ〜と、散歩をしてるうちに明るくなる。

2014-12-23-01-51-44


2014-12-23-02-05-15

みなさん、テンニチわ!

いや、昨日の夜ね、カジノに行ってきまして。一攫千金をね、夢、見て。そりゃあもう、オーシャンズ11みたいなね、心構え、で。ドーンと。意気、揚々、と。

で、スッテンテンになって帰ってきたのです。尻の毛まで抜かれた!って、やつです。

もうね、ヒドい。何がひどいかって言うと、ディーラー。完全に、練習中な訳。OJTやってんの。
僕がブラックジャックなのに、アイツ自分のカード引くんだよね。ちょちょちょ!って。もう勝負はついてんだよ!って。すんごい、食い下がってくる、訳。異議あり!と、ばかりに。

まあね、早々に見切りをつけなかった、僕も悪かったんです。

もしかしたら、コイツ下手くそだから、カードろくに切れないから、すんごい波がきて、大勝ちしちゃうんじゃないかな?と。淡い、期待を。身勝手な、希望を。押し付けてしまったわけです。

だから、負けたのはまあ、しゃあない。
でも帰り際にね、ちゃんと注意してあげようと。スマートに。

しっかり練習しろよ!と。遊び慣れた、大人風に。
オメー優しい俺だから良かったけど、大変だぞ?と。まあ、これからも頑張れよ!歯ぁ磨けよ!家帰ったらまずうがいしろよ!と。先輩風、吹かせた、わけ。

こんな感じで。ビシィーッと。異議あり!みたいな、ポーズで。

2015-06-06-16-29-02


で、帰ってから気づいたんです。よく見て。

2015-06-06-16-29-06


セーター、うらおもて、逆。タグ、ピローンつって。単なる、酔っ払いオジサンだったわけです。


今日も、リビエラ。

image


コレね、何故かリューズ、ねじ込み式なのです。防水なのかな?


防水と言えば、海。海と言えば、みなさんお待ちかね、ハワイシミュレーションの話でした。なんてスムーズな、導入!

到着日の過ごし方。
真面目に答えるとね、僕のおすすめは、アラモアナショッピングセンター行って、買い物。初日に滞在中の服を買うのです。

眠気ざましに、ラニカイジュースでも飲みながらワイキキから歩いていく。

2015-01-04-08-21-56


そんで、アラモアナの中にある、ロンギーズっていうイタリアンで、早めに晩御飯食べる。

2015-01-04-11-58-02


窓が無くて、アラモアナ公園を見下ろせます。サンセットも、見れちゃう。

2015-01-04-12-44-20

みなさん、テンニチわ!

実は、ここだけの話、特に書くことないのです。
だって、テレビつけても、NHK教育、やってないから。僕の話題は、アソコに頼り切りだったから、なのです。なんかイヤラシイ言い方してないかな?

そりゃあね、出稼ぎ中だから。見聞きしたこと、僕なりに感じたこと、いろいろあるっちゃあるんだけど。ソレ、単なる、出張報告、だから。ココに書いちゃうのは、さすがに、マズいんじゃあ、ないかい?


というわけでね、明日からハワイに行ったらどうなるのか?を、わりと真面目に真剣に、シュミレートしてみましょう。
転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし、なのです。

だいたい羽田発は高いから、18時とか19時の成田発の便に乗る。そしたら、ピューンと。9時くらいにホノルル、着きます。ピョーンと飛んだ場合は、NHKいないいないばぁ、の、わーお!、です。ワンワン!

でね、ANAもJALも、中華航空も大韓航空も、同じような時間に到着するもんだから。入国審査、超並んでる。
1時間はかかると踏んでいた方が、良いでしょう。
その待ち時間に、眠い目を擦りながら、ワイキキ着いたらどこ行こうか〜?とか、相談してる方。アマチュアか!


間違いなく、チェックインしたらちょっとだけ休憩〜!とか言って、暗くなるまで寝ます。
そんでもって、晩ご飯にロイヤルハワイアンセンターのチーズケーキファクトリーでも!つったら2時間待ちとか言われて、そんな待ちたくないわ〜とかブーたれちゃう。

そんで、奥さんとか彼女が、あんたがこんな時間まで寝てたからでしょ!つって。明日からのツアーも申し込んでないじゃないの!って。そもそもアンタはいっつも時間にだらしなくて約束も守った試しがなくて、結婚式費用ワタシが立て替えたのをいつまで経っても払ってくれなくて、、、と、ゴチャゴチャ怒られるの、です。
アレ?途中からいやに現実味のある話が、混じっている気がする。リアリテイの追求を掲げる僕の、筆力が成長したので、しょう。
続き、ます。

image



皆さん、テンニチワ!

うーん、実に久しぶりです。みなさん覚えてる?ホラ、僕だよ!

色んなイベントが目白押しだったため、このブログの更新が伸び伸びになってしまいました。

まずね、コレ。
2015-04-19-17-17-35


2015-04-19-17-17-45




フック船長?って思った方。違うよ!

オリジナルの印、結んでる?って思った方。リンピョウトウシャアカイジンレツザイゼン!

写真が見にくいんだけど、人差し指のヤツが、曲がらなくなっちゃった、わけ。

もう3週間になるんだけどね、このザマ。
2015-04-19-17-17-51

こんな人差し指じゃあ、ジャンケンのグー、出せない!

まあ、エレベーターのボタンもインターホンも押す分には問題ないから。オッケーオッケーって。思ってた。

当初はもっとピーン!ってしてたしね、隆々、と。ビシィッと。異議あり!のポーズかな?って。

あんまり隆々としてるもんだから。顔洗ってたらね、油断すると。
鼻の穴を攻めてくるのです、人差し指のヤツが。
時々目にも突き刺さってきてね、プスプスと。
もうね、ブルータスお前もか、ってなもんです。

ようやくフック船長並みには曲がるようになってきた訳です。ヨカッタ〜って。べっ別に心配したりなんか、してないんだから!って。


でもね、さっき。
ある人にね、言われたんです。その人差し指、たぶん折れてるよ?って。まずヒビは入ってるね!って。ヒャー!

まあマウスのクリックにも影響ないし〜いいかなと。ただね、ダブルクリックになると負担がやや大きいみたいで、ピリッと、する。



で、お次。コレ。
2015-04-12-16-41-57


銀歯。

2週間くらい前にね、パン、食べたのです。
メゾン・カイザーで。サウザー様じゃあ、ないよ?カイザーで。

2015-04-12-16-40-28


なんか、デニッシュ的なやつで。
表面は、マーマレード的な、水飴的なものでコーティングされてて。

そしてパクリと。続いてカチリと。
ムムッ!と。これは!ってね、ペヤング!と閃いたわけです。
最近流行りの、異物混入だ!って。

んで、吐き出してみたら、僕の、銀歯。何のことはない、カイザーがハイチュウ的な働きをして、僕の銀歯を取っちゃったと。追いはぎ〜!ってなもんです。

みんな、知ってた?銀歯無いって、すげー、不安。
神経のアイツがね、こうしてる間も剥き出しになってるんだ、と思うともうね、ごはん食べれないのです。
居ても立ってもいられないのです。

そんなこんなで。この1ヶ月人差し指がピーン、奥歯じくじくだったんだよって、話。

2015-04-15-08-57-21


ラドー。分厚いから袖口からはみ出ちゃうんですが、スーツに合う。

2015-04-15-08-57-27


アンティークって言うには新しい。四角いケースと微妙に湾曲したガラスが気に入ってます。



2015-04-13-09-03-26


ジラールペルゴ。これもなんちゃってアンティーク。

2015-04-13-09-03-33


最近、カレンダーが切り替わるのが遅っそいのです。白目、剥いてんじゃない?って。


2015-03-29-13-54-20


ボールウォッチ。フゥ。

さあ、今回も引き延ばしちゃいますよ〜!ズルズルと。ムニャムニャと!

IMG_0953


コレね、みんな大好き亀田さんとこの柿の種。
だから〜それが何なの〜って。まあそう結論にすぐ飛びつかないで!焦らない焦らない!ひと休みひと休み!ってね。いっきゅーさーん。一休さん関係ないよね?
うん、この辺は単に文字数を稼いでいるだけです。完全に引き延ばし目的。飛ばして読んでくれて、構わないんだよ?


最近ね、この柿の種の小袋パッケージに「けなげ組」だとかなんだとかいうコーナーがあってね、昔は一世を風靡したんだけど最近はめっきり見ないね〜的なね、トシちゃん的なモノが描かれている、わけ。

IMG_0951


例えば、砥石とかね。うん、確かに見ないね!
他にはね、ワイパーとか。うん?ワイパーってまだあるよね?僕が知らないだけで名前変わったとか?ハイパー!とかに。なんちゃってね。アハハ〜。


そんでね、その中のひとつに、「クオーツ時計のリューズ」ってのがありまして。

IMG_0950


説明文。読める?

IMG_0952


あ、読める?って聞いたのは、決してみなさんの日本語能力を疑った訳じゃなくてね、写真だから文字が読み取りにくいんじゃないかな〜って思っただけなんですよ!
こんなブログにね、目を通していただいてる方々の知的成熟度がね、そりゃー目の玉飛び出るくらい高いってことくらい、僕、知ってますからね〜!とね、まあ軽く媚びてみたりもするわけです。なんてったって、今回は引き延ばし回ですから。

話が逸れました。

あれれ〜クオーツ時計の登場で出番が無くなったって説明に書いてあるのに、何で名前が「クオーツ時計のリューズ」なの〜?おっかしいよねえ〜?って。
そう。そうなんですコナン君!しかしキミの喋り方はいつ聞いても僕を苛立たせてくれるね!ねえ、高山みなみさん!

あとね、どうも「アナログ」という言葉を機械式時計と混同して使ってるんじゃないかなって。


だからね、「クオーツ時計のリューズ」じゃあなくて、「機械式時計のリューズ」より正確には「手巻き時計のリューズ」、「アナログ」ではなくて「機械式時計」、と書くべきなんじゃないかな〜?って。ねえ、亀田さん!

とまあ、そういうね、重箱の隅をつつくような、じわじわと嫁をいたぶる姑のような話をね、鬼の首をとったかのように、得意げに、後輩にしてたのです。器、ちっさーい。悪かったね!

そしたらね、後輩、フーンて。あっそうですか〜って。完全に聞き流されてるんです。

もうね、ちゃんと聞いて!って。集中!集中!
さっきのハイパーだってね、僕、言ってたかもしれないんだよ?で、聞き逃されちゃったもんだから、この場をお借りして、全世界に向けて発信しちゃってるんだからね〜。責任、感じて!

みなさんもね、覚えがあるんじゃないですか?
あーコイツまた何かしょーもないこと言ってるよ〜って。なるほどですね〜つって、聞き流すこと。
それね、聞き流されてる方、気付いてるんだよ!そしてね、じわ〜っと根に持ってるのです。こわ!

↑このページのトップヘ