haochiのこそっと腕時計ブログ

腕時計、その他(スタバご当地マグ、ビールのラベル、など)収集癖のある30代中盤会社員です。腕時計、ヨメサンにばれないように、こっそりと。

カテゴリ: 番外編

ああ!始まってるじゃん!GW。

娘さんが逮捕とかなんやかんや色々報道されたからか、今年はちっともGWニコル出てこないね!

CMでGWニコルをやんないもんだから、ちっともGW感、出ないよ!CMでCWならぬGW、やってくんないから。しかし、CだかGだかMだかWだか、もう、ヤヤコシイな!

そうそう、今年は僕、旅行するんでした。明日から。

なので、50州の25セント硬貨、あと何が足りないのか、事前に整理しておこうと。

image


現状。

image


足りないのは、

1.アイダホ。アイダホ、と聞くたびに、ホッタイモイジルナを思い出します。ねえ?

image


2.ミズーリ。ミズーリと言えば、メンフィス。エルビス・プレスリーが産まれた町。あの辺では、ザリガニ食べるんです。

image


3.district of columbia。コレ、なんなん?バチカン市国みたいな?

4.プエルトリコ。

image


5.ニュージャージー。マンハッタンのニューヨーカー達は、ワタシはシィティよ〜とか嘯きながら、ニュージャージーに住んでいるんです。たぶん。
そして、世界一のアウトレットこと、ウッドベリーコモンズがあります。あそこ、ブライトリングのアウトレットショップがあるのです。

image


と、いうことでね、あと5枚で、コンプリート。いよいよ見えてきました。一抹の寂しさ、みたいなのも、出てきました。これが、燃え尽き症候群?

まあね、次もありますから。

image


国立公園クオーター硬貨、こっちは、スッカスカなのです。僕たちの戦いは、まだ始まったばかりだ!

ああ〜取れちゃった。

2016-07-26-16-12-24


スーツケースのね、取っ手が、取れちゃったのです。もう、アイツをガラガラできないなんて。もう、アイツをオラこっちだぞしょうがねえなあ、つって、引っ張ることが、できない、だなんて!

2016-07-26-16-33-26


朝起きてね、アレ?直ったかな?とね、思ったんですが。

2016-07-27-10-05-57


スポッと。

2016-07-27-10-06-04


尚、これ、今回荷物が多いからって、ヨメサンに貸してもらった奴なんです。買い替えないとね、怒られるんです。はああ。

腕時計じゃないんだけど、思い入れがある割に何にも知らない、コイツを紹介するのを忘れていました。

君の出番だよ!置き時計。

2016-04-15-23-40-48


もう8年だか9年だか前に、アメリカに出張した時に通りかかった、オハイオ州のアンティークショップで購入。

一緒に出張していた会社の先輩が、ファイヤーハウスの食器を集めていて、お土産に買って帰るからと、取引先に行った帰りに国道沿いの骨董品店に寄ったのでした。

その一年くらい後、もう一回行こうとして探したんですが、見つからなかった。どこにあるんだろう?太った猫にでも案内してもらわないと辿り着けないのでしょう。

2016-04-15-23-40-51


見ての通り、動いていない。不動尊くらい、不動、なのです。不動産くらい、不動、なのです。いや、不動産は流動性あるとも言われますな。まあ立地によっては、という枕詞が着くのでしょうが。やっぱり駅から徒歩10分が一つの壁になるんでしょうか。どっちでもいいよ!

2016-04-15-23-40-59


見ての通り、秒針は、取れちゃった。写ってないけど、竜頭はスッポスポ、なんです。

店で見かけた時から、竜頭はスッカスカのスッポスポ。巻けやしないから、文鎮にしようと思ってたんです。

が、持って帰って、紙袋から取り出してみたら。秒針が、動いていた。クララが立った!とばかりに。

で、僕はコイツを揺さぶったわけです。もっと、もっと、動いてみせて〜つって。デマンディングだったわけです。オンデマンドだったわけです。うん?

そしたら、付き合いきれねえとばかりに秒針、ポロリと、外れちゃった。

2016-04-15-23-41-12


裏は透けトルンです。いわゆる透けるトン、なんです。良く考えたら、僕が1番最初に見たムーブメント、コイツでした。

2016-04-15-23-41-19


裏のガラスもスッポスポで、すぐポロリしちゃう。

いつか、気が向いたら修理に出そうと思っています。または、僕が何かの拍子に雷に打たれ、眠っていた時計修理の技能に目覚めたら、自分でやっちゃろうと、そう、思っています。

今はね、単なる置物と思っているヨメサンがコイツをテレビの真横に置くのを、ダメ〜帯磁しちゃう!つって、ちょっと遠ざける。その一進一退しか、僕にはできないのです。なんて無力!

みなさん、テンニチわ!僕だよ!

だいぶ時間が開きましたが、ようやくひと山越えたのでね、更新しちゃおうかな〜とね、重い腰を上げたわけです。

いやね、今回はかなりバタバタだったんです。まずね、のっけから、荷物。ロスト。
ハンズ?って思った方。ロフト!

まあ、ロストと言うか、なんというか。
国際線から国内線に乗り継ぎする人、荷物ピックアップの要否、ちゃんと確認しなきゃ、ダメー!

僕がね、旅慣れたこの僕が、まさかこんな初歩的なミス、するなんて!このまま一生ビギナーなのか。

ちなみにね、結構年次が上の人と一緒に出張、しているんだけど。僕がね、100パーセントの自信を持って、荷物ピックアップ不要です、と言い切ったため、その会社の人も、荷物、届かなかった。

ターンテーブルがね、ウイーンつって回っているのです。ザワザワしててね、みんな首を伸ばして。自分の荷物まだかな〜、なんて言いながら。マナカナ〜と言った場合は、ふたりっこ、です。

で、荷物が出てきたらひとり消え、ふたり消えして。さすがの僕もね、アレ?荷物ピックアップしなきゃイカンかったのかな?とね、だんだん不安が募ってくるわけ。会社の上司的な人もね、コッチをちらっと見てくる。
僕は内心を押し殺して、チェックインの時に最終目的地で受け取れるって言ってましたから、大丈夫ッス!ってね、ゆっくり頷き返したのです。

ただね、そうこうしてるうちに、ウィ〜・・・ン、つってね、ターンテーブル止まっちゃって。で、会社の上司的な人が僕の方を振り向いてきて。

いや〜久しぶりに、ゾッとしました。梨汁ドバーッって、やつです。

で、ロストバゲージのクレームに向かったら、係員にね、国際線で着いた空港で荷物通関しなきゃダメダヨ〜ソレ法律ダヨ〜、と。梨汁ドバーッてやつです。

その後今日で4日目になるんですが。あの日いらい、会社の上司的な人、僕の目を見て話してくれないのです。ヒャア!

それが、昨日の夜中に荷物が届いたので、やっとひと山越えた、というわけ。

そんなわけで、今回はね、僕がみなさんにオススメするお土産を、紹介します。

コレ。

2015-10-02-23-30-43


2015-10-02-23-30-22

時計はね、昨日とおんなじだから、割愛!

さて、ウォレットチェーン。
ところで、あ行で思い出したんだけど。

のっけから話は変わるんだけどね、僕のケータイの、予測変換機能って言うの?アレ、便利は便利なんだけど。「え」を入れたところで「エロ」を出すの、やめてくんない?その2文字、入力するの、たいした手間じゃないから!べ、別に、そっち方面には力を出し惜しみしないって意味じゃあ、ないんだからね?

そのせいでね、あ行を打つとき、ヨメサンの前でケータイ、いじくりにくいのです。
画面見られないように傾けたりしてね、あからさまに挙動不振に、なっちゃう。
今日も胡散臭い視線を乗り越えてきたところ、なのです。

ああ、そういえば、ウォレットチェーンの話、でした。
僕もイイ年だからね、そんなものジャラジャラと、チャラチャラと、ぶら下げるのは如何なものか、と。せめてクロムハーツでしょ、とか、言われちゃいそうなんだけど。

夏だからね、短パンにウォレットチェーン付けたらカッコいいんじゃないかと思いまして。
で、財布を買い換えたのです。しかし、ウォレットチェーン付けれる革財布って、あんまり種類、ないのね!その辺で売ってたやつ。

image


肝心なウォレットチェーンはね、南米のパリと呼ばれるブエノスアイレスで売ってた、スエードの紐でできたヤツ。チェーンですら、ない。

image


コレね、グレーと青の2色の紐が、まるでDNAのように、まるで床屋の看板のように、絡み合っているのです。なんてオシャレ。

image

↑このページのトップヘ