今日の昼間に、たまたまポッカリとひとりで家にいる時間ができました。ひゃっほう!ボーナスタイムだぜ!まあ、1時間くらいだったんですけど。

ゴロゴロしながら漫画読んでようかと思いましたが、気合いを入れて時計を拭くことにしました。

手元にある、稼働中の時計。

FullSizeRender
電池切れものはそのうち自分で交換しようと仕舞っています。しかし増えたな…

お気に入りのボームアンドメルシエのリビエラクオーツが止まっていたのに気が付きました。ガラ箱に仕舞い込みました。これは特殊な機器じゃないと裏蓋を開けられないと近所の時計屋に断られたので、どうにもならない。日本でやってもらおう。

FullSizeRender
がーん。こないだ電池交換したばかりな気がするのに。

前回の電池交換は2年前に日本に一時帰国したときでした。2年かあ…前々回もそのくらいしか保たなかったのを覚えています。その前はもうちょっと長持ちしていたような気もするんだけど…でもオールドクオーツの電池寿命はそんなもんかな…。2年間で何回着けたんだろ。

今日はシチズン コスモサイン香港シチズン40周年記念




FullSizeRender


FullSizeRender
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング